2015年10月25日日曜日

【mixiより転載】キングスマン見てきた

 ※昔見た映画の感想文をmixiから転記しています(2019.02)

大いなるネタバレ: ひと めっちゃ しぬ                                      
キングスマン [Blu-ray] ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(Amazon)

えーそんなこんなで映画見に行きたい気持ちと上映スケジュールが合致したので最終上映日に滑り込みで行ってまいりました。何言ってるんだいパブの鍵閉めながら"Manners maketh man."ってやる一連のシーンを刀剣男士パロで書いてる画像ツイッターでふぁぼってから気になってたとかそんなこと本当のことだよ。



んで実はほぼ予備知識ゼロの状態で見に行ったので眼鏡スーツの紳士がスパイでアクションで、というあたりで007を渋めにしたやつかなとか勝手に思ってたんですよ。上映前の劇場予告でナポレオン・ソロとか流れてるし。

上映終了後の感想:なにこれバカじゃないのなんで最終日に来ちゃったのあたしってほんとバカ

予備知識なしで見ちゃったんで上の「礼節が人を作る」を"Manner makes man"だと思い込んでたし(常識だって言われるかもしれないけどごめんね母さんオックスブリッジに相当する教養がなくてごめんね)、花火(意味深)が上がるシーンのバックに流れてた威風堂々が英国の第二の国歌扱いの楽曲だとか知らなかったし、その他色々自分の教養の無さで見逃した部分があるのだろうと思うとこんちくしょうライミーめ続編決定おめでとうございます楽しみにしてますこの野郎。

ところで上映前の劇場予告でスター・ウォーズの新しい三部作その1が流れてたんですがこの映画初めの方で誘拐される大学教授がマーク・ハミルなのって偶然でしょうか。これってトリビアになりませんか(なりません)

0 件のコメント:

コメントを投稿