2014年6月25日水曜日

2014年7月の気になる漫画

2014年7月8日    祥伝社    フィールコミックス    楠本まき    A国生活    --    1620(1500+120)    9784396766139
2014年7月10日    小学館    flowersフラワーコミックス    吉田秋生    海街diary 四月になれば彼女は    6    589(545+44)    9784091670588
2014年7月11日    講談社    KCなかよし    西炯子    恋と軍艦    6    463(429+34)    9784063644326
2014年7月18日    白泉社    花とゆめコミックス    麻生みこと    そこをなんとか    9    596(552+44)    9784592198796
2014年7月23日    講談社    モーニングKC    TAGRO    変ゼミ    9    596(552+44)    9784063883534
2014年7月23日    講談社    モーニングKC    西餅    ハルロック    1    未定   
2014年7月26日    竹書房    近代麻雀コミックス    大和田秀樹    ムダヅモ無き改革    13    700(648+52)    9784812487419

--

比較的少なめ、なれど鉄板。
ハルロックはネット書店にまだ価格等の情報が来ていない模様。犬神もっこすの後で何が来るかと思ってたら「電子工作系女子」ですよ。パイロット版とも言える読切では娘の行く末を憂いてでかけるなら少しはおしゃれな服でも買ったらどうなのと嘆く母親を“うっかり”自作のスタンガンで倒して秋葉原に出かけちゃう系女子という若干不穏な空気漂いつつも連載版ではもう少々穏やかになっている模様(とはいえ家じゅうの電化製品を分解したがりご近所に「この子にドライバーを持たせないでください」と張り紙されるというこれはこれで別のベクトルで不穏ですが)
海街Diary映画化ですってね。実写化について身構える気持ちが無くはないですが出来上がらないうちから外野がどうこう言っても非生産的なので来夏の公開を待とうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿