2013年2月1日金曜日

Windows Phoneのアップデート

昨年夏に購入したWindows Phone IS12Tでありますが、機種変更でAndroid端末(CAL21)にしたとは言え、携帯メディアプレーヤーとして未だ毎日のように稼動しております。そしてとうとうメジャーアップデートでバージョン7.5から7.8になるというニュースを見てせっかくなので更新してみました。

普通にZuneに繋いでも一斉にどの端末もアップデートしてくれるわけではないので、強制アップデートを試みました。強制アップデートの方法については下記リンク先参照。
げのしでサイトBlog~更新は不定期 IS12T Windows Phone 強制アップデート


ということで、何回か失敗しつつもやっと更新画面に辿りつきまして。

それまでのバージョンから段階的にバージョンアップしていきまして。

バージョン7.8になってWindows8っぽい色の起動画面になりました。

タイルの大きさに対してアイコン小さっ。
Windows Phone 7.8になってからタイルの大きさを3段階に変えられるようになったので大きさを変えてみます。

なんということでしょう、メイン画面がスワイプしなくても一画面に収まる程コンパクトになったではありませんか。

というわけでコンピューターにWindows8を入れない代わりに、と言うのも語弊がありますが、IS12Tに現状で入れられる最新の更新を当てたので大層ご満悦であります。Lismo Portが最新の5.1だとZuneと共存出来ない件はまだ解決していませんが、Android端末にしたんだからもうLismo Port要らないんじゃないかという気もして参りました。auサポートに投げてみたらなんか返ってくるかしら。

余談ですが今エントリ、本文をAndroid端末のBloggerアプリを使って出先でセコセコ打って帰宅後編集したのですが、編集画面に飛んだところ。

なんで文字列が全部エンティティ化されてるの……プレビュー画面にしたらちゃんと日本語が出て来たのでコピー&ペーストで今に至ります。まんずべっくらこいたこと。

20130316追記:

auの「Windows Phone IS12T」、OS更新で不具合 - ケータイ Watch

現在メイン使用ではないので不具合報告や7.8アップグレード提供停止が来てもそのまま使っていたのですが、今Zuneに更新が来てたのでアップデートしております。今回はネットワークに細工しなくても更新画面が出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿