2013年1月16日水曜日

Bloggerに来ました

さて、ここから先がBloggerに正式移転させての初エントリということになります。ひとつ前のエントリにも書きましたが、WordPressを使っていた頃の記事は全てインポートしてあるので、パーマリンクを前の記事に近づけてから出すかそれとも面倒なので放置か、そこらへんは適宜テキトーにやっていけたらいいなあと。

Wordpress2Blogger conversion utility
エントリのインポートにはこちらのお世話になりました。全部いっぺんに変換するのは面倒かなーと思ったらそんなことはなかったぜ。
レンタルサーバー Just-Size.Networks | JSNレンタルサーバー
一応期限まで現時点で3~4日ありますが、今まで借りていたサーバ屋さんです。転送量の問題は自分で実証できないのでわかりませんが、障害時の対応やMySQLのバージョンについての相談など本当に迅速に対応してくださって良い業者さんです。もう契約解除なのでアフィリエイト目当てで褒めてるわけじゃないのですよ念の為。

さてWPの頃は http://bate2.com/ というURLでやっていけたのですがどうもBloggerは http://www.bate2.com/ というように//とドメイン名の間に何か入れないと認識してくれないらしく、検索するとwww無しで行けるって書いてある記事もいくつか見たので何度かちょっと頑張ってはみたのですが
「どうせ趣味なんだしwwwの方にリダイレクトされるんだったら別にいいんじゃね?」
という謎のあきらめマン(だぼだぼスウェット上下着用)が脳内に降臨したため作業を中断して今に至ります。メールで使用してるGoogle Appsでなんか変なとこいじったかしら。
ともあれ、現状月一更新にしては独自ドメイン取ってて贅沢ではありますね。今年は漫画リスト以外の更新ももう少し増えたらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿