2010年11月28日日曜日

ハイポーズ

サーバ的なあれやこれやが解決したのでこちらは一旦塩漬け。Seesaaの方はブログごと消しましたがこちらは何かあった時の緊急避難候補として残しておけそうだなーということで。
あーインポートした記事の非公開化面倒くさかった。公開または削除ならチェックボックスで選んで一遍に出来るのに。まあ公開した記事を下書きに戻す、という操作自体がWeblogの元々からすると複数記事を同時にっていう想定はしてなかったんだろうしなあ。

そういや塩漬けって英語でなんていうんだろう、とWEB翻訳サイトをさらってみたものの本来の塩で漬けるという意味の用例しか出てこず(pickledとかpreserved in salt
とか)、結局「塩漬け 英語」で検索してこっちの意味だなーという用例を見つけました。
ビジネスニュースの英語:sit on a loss : 塩漬けにする|異文化研修のインテックジャパン
まあ無料ブログで含み損も何もないのでこのブログの場合「凍結」が正しいよね、と調べて初めてわかりましたが自らの無知に対する戒めも込めつつこのエントリを持ってBlogger使用一時停止。ハイ、PAUSE!!

0 件のコメント:

コメントを投稿